

またまたリッツ

5月31日の土曜日。
この日も5月とは思えないぐらい暑かった札幌。

いつもの公園の隣の公園に散歩へ。

IMG_2724_R.jpg 

IMG_2725_R.jpg 

IMG_2726_R.jpg 

IMG_2727_R.jpg 
いつものごとく蝶々を見つけて走り回っていたちゅら。
毎回、飽きることなくよく蝶々を追いかけています。

蝶々追いかけをしたあとはいつもの公園に。

IMG_2731_R.jpg 
ここでも蝶々を発見して爆走。

蝶々追いかけをしていると

リッツ兄さんと夜勤明けのヘロヘロリッツママ登場。

IMG_2743_R.jpg 

「おばちゃん、おやつくれ!」
ちゅらのしつけ用のちょーちっちゃいおやつゲット。

IMG_2745_R.jpg 
「かーさん、おやつくれ!」

おやつおねだりのリッツ兄さん。
無事おやつゲットしてました。 

IMG_2748_R.jpg 
ちゅらもおやついただいちゃました。

IMG_2751_R.jpg 

IMG_2754_R.jpg 
「おっちゃん、おやつくれ!」

IMG_2755_R.jpg 
「おやつ!!」

このあと久しぶりにリトルくんのママさんと赤ちゃん会いました。
とっても可愛い男の子でした。

そして最近、この近辺で変な人がいるとのこと。
犬の散歩をしていると自転車で犬に向ってきて犬を轢こうとするらしいです。

うちのかーちゃんも近所で自転車に乗っている人が大声で他の人に叫んでいて
警察がきてたのを見ているみたいでした。

なんだか最近物騒な札幌です。

気をつけて散歩しなければ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

いらっしゃい~♪」

昨日の土曜日、久しぶりにお友達が
遊びにきました。

遊びにきてくれたのはるいずちゃんとアメリちゃん、
ママさんのnaokoさん。

先に家に入ってきたるいずちゃんとはちゃんと
あいさつできたちゅら。

ママのnaokoさんを見てしっぽフリフリ。

でも、アメリちゃんが入ってきたら速攻で逃げて
かーちゃんに抱っこされていました。

IMG_2215_R.jpg 
お茶をしていると「なに食べてるの~」とアメリちゃん立ち上がって見てました。
(アメリちゃん、動きが速過ぎて写真ブレブレ)

IMG_2217_R.jpg 
かーちゃんに抱っこされているちゅらを誘いにきてくれるも

IMG_2218_R.jpg 
顔を背けて逃げていたちゅら・・・。

IMG_2223_R.jpg 
るいずちゃんはテーブルの下で静かに過ごしていました。

IMG_2224_R.jpg 
るいずちゃん、可愛い服を着ていました。
体が痒いるいずちゃん、服をきてカラーを着けてました。

IMG_2236_R.jpg 
ちゅらはずっとかーちゃんの膝の上。

いつもアメリちゃんが寄ってきても顔を背けて逃げていたのに
この日はアメリちゃんに「ガウ~」と怒りました。

アメリちゃん、「ごめん~」とお腹を見せて謝っているのに
いつまでも吠えているちゅら・・・(汗)

このあとちゅらもかーちゃんの膝の上から降りて過ごしていました。

IMG_2247_R.jpg 

IMG_2253_R.jpg 
わらわらと何故かかーちゃんの周りに集まる3匹。

IMG_2256_R.jpg 
るいずちゃんも

IMG_2258_R.jpg 
ちゅらもネムネムに。

IMG_2263_R.jpg 
若いアメリちゃんはまだまだ元気。

IMG_2264_R.jpg 
おもちゃで遊んでいました。


いつもあそぼ~とちゅらに飛びついていたアメリちゃん、ちゅらがガウってから
は飛びついていかなくなりました。
すこ~しづつ一緒にいても大丈夫になってくれるといいな~と思っています。



夜は疲れてぐったりだったちゅらにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

公園のお友達

気がつけば2月が終わってしまって3月・・・。
これから少しづつ暖かくなってくるかなぁ。
早く雪が融けてほしいです。


土曜日、遅い時間にいつもの公園へ散歩に。

IMG_2166_R.jpg 
雪の上でまったりしているレオンくんがいました。


IMG_2137_R.jpg 
久しぶりにチワワのリノアくんに会いました。
いつもちゅらがガウガウしてしまうのですが、

IMG_2141_R.jpg
この日はきちんとあいさつできました。

IMG_2143_R.jpg 
でも、しっぽ下がってるね・・・。

IMG_2150_R.jpg 
リノアくんはレオンくんが大好きみたいで

IMG_2157_R.jpg 

IMG_2159_R.jpg 

IMG_2163_R.jpg 
モフモフのレオンくんの毛の中に埋もれて匂いを嗅いでいました。

IMG_2174_R.jpg 
ちゅらはかーちゃんの側からこの様子をじーっと見てました。

IMG_2171_R.jpg 
そしてレオンくんを呼んでいるレオンくんママさんになぜか寄っていくちゅら。
(ちゅらは呼ばれていないから←呼んでもらうと寄っていかない・・・)


男の子にまったくモテナイちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

一緒に散歩♪

日曜日からずっと雪が降っている札幌。

雪が降る中散歩に行ってきましたが、
日曜日は寒くて家を出てすぐに散歩拒否の
ちゅらでした。

土曜日はいつもよりも遅い時間に散歩に。
いつもの公園に向かっている途中で
るいずちゃんとアメリちゃんに会ったので

IMG_1485_R.jpg 
一緒に散歩。

公園でちゅらは

IMG_1489_R.jpg 

キャッチ9 
雪を食べてばかり・・・。

IMG_1497_R.jpg 
るいずちゃんはママさんと雪玉遊び。

IMG_1510_R.jpg 

IMG_1520_R.jpg
アメリちゃんはおもちゃを投げてもらって遊んでいました。

IMG_1501_R.jpg 

IMG_1503_R.jpg 
るいずちゃんとアメリちゃんは仲良く遊んでいました。

その頃ちゅらは

IMG_1506_R.jpg 
かーちゃんに雪玉を投げてもらって

IMG_1507_R.jpg 
もりもり雪食べてました。
るいずちゃんやアメリちゃんと一緒に遊べるようになってくれると
よいのになぁ・・・。

冬の散歩は雪を食べることだと思っているちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

また積もったよ♪

土曜日、先日積もった雪も融けて

DSC01094_R.jpg 
芝生が出ていたのに、夜からまた雪・・・。
朝、起きたら真っ白になっていました。

DSC01102_R.jpg 

DSC01104_R.jpg
公園も雪で真っ白。

日曜日は公園に行ってもなかなかお友達に会えないのですが、
たくさんいました。


DSC01115_R.jpg
リッツ兄さんにも会えました。
(リッツ兄さんのブログはこちら→
今まで、ちゅらは兄さんのブログに登場したことがありませんでした。
会うときいつもリッツ母さん、カメラを持っていないかったのですが、
「今日は持っているよ」とカメラを取り出したのですが、バッテリーが・・・。
何とか1枚撮ってもらえました。

そしていつも騙されて?ばかりのちゅらですが、

DSC01108_R.jpg 

DSC01109_R.jpg 
リッツ母さんからおやつもらえました♪


DSC01112_R.jpg 
もっと貰おうと必死でした。

ちゅらこの日も他の子にはガウガウ。
でも、リッツ兄さんにはしないんだよね~。
リッツ兄さん熟女犬が好きでちゅらに興味ないからかなぁ~。
(リッツ兄さん人は若い人が好きみたいでうちのかーちゃんには興味なしです)

まったくリッツ兄さんに相手してもらえないちゅらにぽちっとおねがします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
