

お気に入り♪

昨日は突然の夏日到来。
暑かった。

ちゅらの散歩拒否続いています
昨日はまったく歩かず・・・。
公園まで抱っこでした。

今日は家の前から公園まで歩いて行きました。

IMG_2430_R.jpg 

IMG_2439_R.jpg 
昨日も今日も公園に着くと楽しそうにしていたのですが、

IMG_2442_R.jpg 
帰り道はしっぽダウンです。
あまり無理させないように散歩しています。
家に帰ってくるとニコニコして遊びの催促しています。


さて、うちのちゅらさん、靴下が大好きで
洗濯かごから盗んでくることがあります。

そんなちゅらにこの間、かーちゃんが片方なくした靴下を
あげてました。

IMG_2297_R.jpg 
まずはハムハムと噛んで

IMG_2299_R.jpg 
取られないように前足でがっちりとガード。

IMG_2301_R.jpg 


IMG_2303_R.jpg 
ブンブン振り回したりして遊んでいました。

靴下で遊ぶと家の中、靴下のゴミで汚れてしまいます・・・。


自分のおもちゃよりも靴下が大好きなちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ちゅら、5歳になりました

今日、4月14日、ちゅらは5歳になりました。

4歳の一年間は特に大きな病気もせず、
元気に過ごしてくれました。

落ち着きのないちゅら・・・。
小さい頃、獣医さんに「5歳になったら落ち着くよ」って言われていたけれど
去年、「5歳になったら本当に落ち着くの?」って聞いたら
「ちゅらはムリ」って言われてしまいました・・・。


我が家に来た頃は

IMG_0455_R.jpg 

IMG_0465_R.jpg
450gととっても小さかったけれど

IMG_2330_R.jpg 
無事に5歳の誕生日を迎えてくれました。

5歳の一年間も元気に過ごそうね。
そしてもう少し落ち着こうね。
Happy Birtyday ちゅら♪

誕生日もお留守番だったちゅらにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ぶちゃいく

暖かくなってきたなぁと思っていたのに
まだまださむ~い札幌。
昨日は吹雪き
今日も雪がちらちらと降っていました。



ゴロゴロしているかーちゃんの側でいつも
ゴロゴロしているちゅら。

IMG_2312_R.jpg 

寒い時期はかーちゃんのお腹の上で寝てたちゅら。
最近はお腹の上に乗ることがなくなってきていたのに

IMG_2314_R.jpg 
今日はかーちゃんのお腹の上に乗って寝てました。

IMG_2316_R.jpg 
寝顔をアップにしてみると半目・・・。

IMG_2324_R.jpg 
お腹の上から降りて寝ている顔は半目で舌チロ・・・。

IMG_2326_R.jpg 
体制を変えて寝ても半目・・・。

そしてイビキがうるさいです。

ぶちゃいくな寝顔だけどぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

じけんです

もう3月もあと1日でお終いですね。
金曜日はとーちゃん歓送迎会、
かーちゃんは年度末で帰りが遅くなりそう
とのことでまたまたるいずちゃんママさんに
シッターをお願いしました。
(そのときの様子はこちら→
明日の月曜日もお留守番が長くなりそうなので
来ていただく予定です。


今日、午前10時頃、札幌の住宅で
ふとんでしっこ事件が発生しました。

犯人は事件現場ですぐに現行犯逮捕されました。

  DSCF6050_Ra.jpg 
首謀者 Kと実行犯T。

首謀者Kは雨で散歩に行けなかったので実行犯Tを
寝室に連れて行き、ベットに乗せ羽毛布団の
上で遊ばせようとしていた模様。

普段は乗ることのできないベットの上でテンションUPの実行犯。
そして犯行時刻は実行犯が眠くなって来る時間。

実行犯Tは布団を寝床にしようと前足で整えていると
突然、しっこスタイルになった模様。

予定とは違う実行犯Tの行動に焦った首謀者Kは
慌ててベットから下ろしたがすでに犯行は行われて
しまっていたとのこと。

また、犯行と途中で下ろされてしまったため、
床にもしっこが撒き散らされることになってしまった。

焦っていた首謀者Kは床に撒き散らされていること
に気がつかず自分で踏んでいることにも知らずにいたため
汚染を広げてしまっていた。

IMG_2187_Ra.jpg 
実行犯Tは逮捕後も反省の色が見えず居間でまったりと
くつろぎ犯行の動機も黙秘している。


ふとんでしっこしてしまった実行犯Tにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

じぶんで~、がんばれ~

あっという間に3連休が終わってしまいました。
連休1、2日目と吹雪いていたりで春は来るの?って天気
でしたが、3日目になってやっと良い天気になった札幌。

3日目の今日はシャンプーだったちゅら。

IMG_2271_R.jpg 
ふわふわのさらさらになって帰ってきたのに

IMG_2276_R.jpg 
夜には胸毛がガビガビになってきてしまっていました。


さて、毛布におもちゃを隠してホリホリするのが
大好きなちゅら。

IMG_2194_R.jpg
「毛布下ろして」と訴えてきます。

かーちゃんの毛布をとーちゃんが下ろしてやるとかーちゃんに怒られてしまうので
「じぶんで、がんばれ~」と言うと

IMG_2195_R.jpg 

IMG_2196_R.jpg 

IMG_2198_R.jpg 

IMG_2199_R.jpg 

IMG_2200_R.jpg 

IMG_2202_R.jpg 
毛布を引き摺り下ろすことに成功したちゅら、満足げです。

IMG_2210_R.jpg
そしていつものホリホリ。

IMG_2212_R.jpg
ホリホリできて満足なちゅらでした。


じぶんでがんばったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
